第428回 【また、きょうのこと。】7/22日目 イギリス・ジャグリングの旅2019

昨日は何だかはぐらかしたような日記になってしまった。

とはいえ、ほとんどお店にいたのであるが。

朝起きたのは遅くて、昼近く、11時ごろ。

それから、少しずつ目を覚ます。

唐突に雨が降る。でも、すぐ止むのです。30分ほどですっかり晴れた。

まずデヴィッド・ケインさんの、歴史上存在したジャグリング道具をめぐるパフォーマンスを見に行く。

これがなかなか面白いんである。見たこともないような道具を、解説しながら実演してくれる。

歴史の流れの中では、純粋なトスジャグリングというのはメジャーではなかった、というのが特に面白いコメントであった。

それが終わるとすぐにお店の営業。

今日もTシャツ、Juggle Packの商品が売れました。

だんだん慣れてくる。

お店には日本酒を瓶で置いてあって、きた人が飲めるようになっている、これもそこそこ好評であった。

店番が終わると、オープンステージを見に行く。

人気が高く、あっという間に列ができていた。

なんとか外で見る。

それが終わると、昼だか何だかわからない、バーガーを食べる。

そして、IRCへ。

EJCに、コンペティションが持ち込まれたのである。

これもまた、優勝のセバスティアンはじめ、とてもいい演目があちこちから集まっていた。

それが終わると、もう夜の10時半も回っていたと思うが、ずっと起きて、ジムにいたりした。

いまは、やたらに、眠い。