紙雑誌PONTE休刊のお知らせ

PONTEの紙雑誌の刊行を、いったん中止することにしました。

最新号の紙面で「定期購読を開始します」と宣言しておきながらお恥ずかしい限りです。

中止に至ったいちばんの理由は、読者の方が満足するような形で紙の雑誌を定期的に発行することが、少なくとも今の段階では難しい、と判断したためです。

「今後紙媒体の発行を一切しない」というわけではありません。

むしろ、ここぞというときに質の高い紙媒体を発行したい、と思っています。

そのためいまは、「定期刊行」を中止する、という考えです。

今までどおり、Web上では記事を発行していきます。

PONTEを「雑誌」と呼んでいくことはまだ続けていきます。

紙の出版をたまに行う、「ジャグリングについて考えるWebマガジン」のように捉えていただければと思います。

書いて考える以外のプロジェクトも、少しずつ進めていきたいと思っています。

現在は、看板プロジェクトとして、「Juggle Pack」という、ジャグリング道具を持ち歩くためのいれものを研究、開発するプロジェクトもすすめています。

仮ロゴと試作品

紙雑誌のしっかりした定期刊行を辛抱強く期待してくださっていた皆様には大変心苦しいのですが、ぜひこれからも、メルマガ、Webマガジンならびに、ジャグリングに関わるプロジェクトをいろいろと公開していきますので、何卒、PONTEをよろしくお願いいたします。

書くジャグリングの雑誌:PONTE編集長 青木直哉

2019/02/13